Tonfiskatt

Om mitt liv i Stockholm
−スウェ−デンでリトアニア語と福祉−
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
RECOMMEND
木漏れ日のラトヴィア
木漏れ日のラトヴィア (JUGEMレビュー »)
黒沢 歩
ラトビアの首都リガに暮らす日本女性によるラトビア考察。ラトビアの素顔が見えてきます。
PROFILE
SEARCH
<< 転職先決定! | main | 一向に晴れませんね >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
血圧測定
またまた実習の話ですが、本日、マニュアル方式の血圧測定をマスタ−出来ました!ほっほっほっ。

祝!!!
夕方に突然心肺機能の不調を訴えるお年寄りがいて、先輩と共に血圧を測りに行きました。その後、待機室に帰ってきた時、この機会を逃したらもうバイト開始前までに血圧測定をマスタ−する機会がないと思い、夕飯のラ−麺をすする先輩の左腕をお借りして練習させてもらいました。

そうしたら、学校ではいくらやっても聴診器で聞こえなかった脈がはっきりと聞こえ、2発で計れるようになりました。問題は聴診器の当て方ではなく腕を締め付ける帯の巻きの強さでした。

前にバイトの面接で「血圧測れますっ!」と啖呵を切ってしまった後の問題が片付きました。出来ると言っちまったものはやっぱり出来るようにしておかないと、後でまずいことになるかもしれないしね。でも、これで一安心。
| Mary | Dagbok | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
るー (2005/06/01 4:07 PM)
おめでとう!
あれ、結構ぎゅっと締めるんだよね。私も初めてやったとき、偶然うまくいったのだけど、私のパートナー、「先生、この人脈がありません!」なんて大声でしかも真剣に言うから笑ったわ。

先生が「ないわけないだろう・・・」なんて言ってましたが、本人はすっごく真剣だったので余計におかしかったです。
メアリ- (2005/06/03 9:48 PM)
る-さん、
どうも!あれ、出来るようになるまでは何が悪いのか分からなくて、すごい難しいものかと思ったけど、コツが分かると何とかなるね。若い人だとはっきり聞こえるけど、お年寄りだと不整脈だったりして、聞こえづらいこともあるね。後日計ったときも何とかなったので、もう一応大丈夫でしょう。









url: トラックバック機能は終了しました。