Tonfiskatt

Om mitt liv i Stockholm
−スウェ−デンでリトアニア語と福祉−
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
RECOMMEND
木漏れ日のラトヴィア
木漏れ日のラトヴィア (JUGEMレビュー »)
黒沢 歩
ラトビアの首都リガに暮らす日本女性によるラトビア考察。ラトビアの素顔が見えてきます。
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
3連休とDan Brown
ただ今この夏、最長の3連休の真っ只中です。

この連休中、Dan Brown Digital Fortressを読んでいます。The Da Vinci Code を読んだ後にすっかり彼のファンになり、 Angels and Demons を次に読み終えて、私にとって3作目の彼の作品に突入したわけですが、やはり面白い。彼の作品の特徴としては

〆能蕕虜能蕕肪かが殺されるところから始まる。
暗号解読
F伴のキリスト教観

が挙げられると思うのですが、謎解きのミステリーとしてだけでなく、彼の描く科学と宗教の対立もスケールが壮大で飽きません。彼の英語もストレートで読みやすいですよ。
| Mary | Bok | comments(0) | trackbacks(0) |
The Davinci Code でのんびり週末
先週のテストとレポ−ト提出を終えて久々にのんびり出来たこの週末は、掃除をしたり洗濯したり、日も延びて天気のいい中、港のスウェ−デン村まで相方とお散歩してワッフルのアイスクリ−ムを食べたり、二人でディナ−を作ったり、チャン・ツィイ−と金城武の出ているHouse of Flying DaggersのDVDを見たりしてました。勉強など一切しない週末は本当に久しぶり☆そして、最近近所に出来たカフェでは、私はすでに常連となっていて、土曜日の閉店間際に相方とパンを買いに行ったら、おまけに普段は28Krもするオリ−ブ入りパンをタダでもらってしまった(わ〜い♪)。


そして、前から読みたかったDan Brown のThe Da Vinci Codeをこの週末に一気読みしました。先日のBokreaで99Krでスウェ語版を買ったけど、暇なのはこの週末だけなのにスウェ語だと2,3日じゃ読みきれんし、でも読みたい!というわけで、唯一の解決策として英語版を新たに買って英語で読んでしまった。

肝心の内容はというと…
続きを読む >>
| Mary | Bok | comments(3) | trackbacks(0) |